人生をゲームだと考えて攻略方法を考えていく

人生のチュートリアルは運要素が大きい

順番がバラバラ、人によって視点が違うのでメモ書き必須。基本的な部分は小学校で教わるけれど形式的な部分も多いから自分で一度考え直す必要がありそう。

基本的な攻略

食事、睡眠を疎かにすると体力やスタミナの最大値が下がるのでジリ貧。それから基礎体力の維持、できれば上げていく事が地味だけど大事。ターン毎の行動回数が増える。

食事は肉と野菜を意識して食べる事。食欲ない時はインドカレーとか香辛料が効いたりする。こまめに水分補給をしておくと常時体力回復くらいの効果があるので水を携帯するのがお勧め。

睡眠は「とりあえず動ける睡眠量」「回復効果のある睡眠量」「ブーストがかかる睡眠量」くらいの種類がある。時間を何とか用意してブーストかけ続けると脳の回転速度が1.2倍くらいにはなる。疲れたから眠るのではなく筋トレや勉強と同じくらい意識して眠ると強い。徹夜は人によって違うだろうけど自分は完全に悪手で深夜三時を越えると精神が分裂しそうになるし不安が押し寄せてきてつらい。

基礎体力は歩き回る生活しておけば問題ないのかも。自分はラジオ体操と軽い筋トレ(スクワット30回くらい)に夜15分くらい走る…あたりを気が向いた時にやってる。スクワットは脚の脂肪が落ちて来てミニゲーム感ある。楽しい。

 

睡眠ブーストをかけて起きる、暖かいスープとか食べやすい朝食、ラジオ体操で体のストレッチと目覚まし。が今できる朝の理想の動き。夜は一日のストレス解消したくなるけど筋トレと睡眠で回復することだけに専念したほうが上手く回る。

回していく事を考えると一日に行動できるのは3時間くらい。その3時間を落ち着いてしっかり考え事できる場所で過ごせると完璧にきまる。

 

協力プレイ要素もあるけどここはまだよく把握できてない。飯を奢る、アルコールを入れると協力が捗るっぽい。